なぜスポーツジムは有用なのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動するだけ、痩せるだけなら、別にスポーツジムを利用しなくてもいいと思いませんか?外を走ったり、鉄アレイを買って体を鍛えればいいのですから、別にジムへ行く必要はなさそうです。

それどころか、会費をとられるし、ジムへ行く手間もかかります。でも、実際には大きなメリットがあるんですよ。

それは他人の目です。

他人から見られているため、ランニングマシンを始めて5分でやめるわけにはいかない。「あの人まだ5分しか走ってないのに(プププ」と思われたくないために、30分がんばって走れるのです。

また、常に人に見られているため、痩せたいという気持ちが強まり、トレーニングにも力がはいるのです。このような心理的な効果が大きいんですよ。

もちろん、意志が固く、一人で外を走り続けられるのならばそれでもいいかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://protein.sakura.tv/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年1月19日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロテインの魅力」です。

次のブログ記事は「なかやまきんに君になりたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37